NEWS

[Webセミナー]次世代のカイゼン活動・効率化の実現へ
2021/2/24(水) 11:00~15:00

こちらのセミナーは定員に達したため申し込みを締め切りました。
同様の内容で再度開催を予定しております。詳細については別途お知らせいたします。

こんにちは。
テクノシステムセミナー事務局です。

昨今、コロナウイルスが世界経済へ大きな打撃を与える中、製造業でも各地で生産停止などの大きなインパクトを受けております。

このような状況下、市場で生き残るためには、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが不可欠となっております。

例えば、製造業の現場ではまだまだ古い設備が多く設備のデータが取れない、連携ができておらず計画立案や変更が困難、人のカンに頼っている、ということはございませんか?

そのようなお悩みを解決すべく、今回はパートナーである株式会社日立システムズ様と共同でセミナーを開催することが決定いたしました。

本セミナーでは、2020年9月にご好評いただきました「DXフェア2020」から一部を再度ご紹介、そして現場目線でのお困りごと、特にヒトとキカイの動きをデジタル化し、リアルタイムな実績の収集が可能な簡易MES『実績班長』を軸とした解決方法を紹介をします。

次世代のカイゼン活動・効率化の実現へ

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

<このような方におすすめです>
・ERPをすでに導入されているお客さま
・製造現場のデジタライズにご興味のあるお客さま
・データ収集にご興味のあるお客さま
・製造業の企業さま(部署問わず)

現場のデジタル化(特に実績収集)にご興味の方は必見です。製造現場に精通したメンバーで解説をします。是非、この貴重な機会をお見逃しなく! 

開催概要

開催日時 2月24日(水)11:00〜15:00
講師 テクノシステム株式会社
金田 雅也
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
※定員に達し次第、受付を終了いたしますのであらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
形式 本セミナーは、オンデマンド配信です。
開催日の11:00~15:00の間であれば、2セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
主催 株式会社日立システムズ
参加方法 日立システムズ様の申込ページよりお申込みください

プログラム

11時~15時
第一部「製造現場のIoT活用、実績データ連携を実現するために」

※3月1日より開催の「DXフェア2021」に先立ち、「DXフェア2020」で紹介したコンテンツを再度配信します。
製造業のシステムに不可欠なのは、「現場の見える化」であり、現場で発生する情報を収集することが極めて重要です。IoT活用により、現場の実績収集方法など、事例を交えて紹介します。
テクノシステム株式会社、株式会社日立システムズ
第二部「ITとIoTの活用で現場をデジタル化するコツ」

DXを実現する上で製造現場をデジタル化することが求められています。デジタル化を実現するための現場のデータ収集について、ITとIoTをどう活用して収集していくか、事例を交えて紹介します。
テクノシステム株式会社

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

テクノシステム株式会社 TEL: 受付時間:平日9:00~17:00

◂「」前の記事へ 
 次の記事へ「」▸