NEWS

[Webセミナー]デジタルから気付きを。製造現場データ収集のススメ【製造業DX】
2021/3/2(火)~2021/3/5(金)

こんにちは。
テクノシステムセミナー事務局です。

このたび、テクノシステムは、パートナーである日立システムズ様が主催するデジタルトランスフォーメーション(DX)フェア2021にて講演を行います。

製造現場をデジタル化するためには、効果的なシステムを導入するだけではなく、システムを活用し現場が自律的にカイゼンを進めていける環境づくりが求められます。

現場が自律的に動くために必要なことはなにか。

異変や改善点などの動きを迅速に把握できること。つまり「気づく」・「気づける」ための仕組みです。

本セミナーでは、製造現場でどうデータを取り、どうみえる化することで気づきが生まれるのか事例や経験をもとに紹介します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

<このような方におすすめです>
・経営者さま
・経営課題・現場課題をお持ちの皆さま
・IT導入に関わる検討ならびに意思決定者さま
・DXを推進する部署/プロジェクト等の責任者さま、ご担当者さま
・DXに取り組むまたは取り組もうとしている企業の皆さま

現場のデジタル化(特に実績収集)にご興味の方は必見です。製造現場に精通したメンバーで解説をします。是非、この貴重な機会をお見逃しなく! 

開催概要

開催日時 3月1日(月)10:00 ~ 3月5日(金)18:00
参加費 無料(事前登録制)
定員 2,000名
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
主催 株式会社日立システムズ
参加方法 日立システムズ様の申込ページよりお申込みください
※本セミナーは終了しました

プログラム(オンデマンド配信)

2021年3月2日(火曜日)から配信
デジタルから気付きを。製造現場データ収集のススメ【製造業DX】

工程間のバランス、人の動きのばらつきなど、製造現場のムダ・カイゼンのために、製造現場のデジタル化が必要とは思うが、どこから手を付けていいのか分からない。そんな疑問に、製造現場のデジタル化をどう実現し、カイゼンに繋げる気付きに至ったか、事例や経験をもとに紹介します。
テクノシステム株式会社
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

テクノシステム株式会社 TEL: 受付時間:平日9:00~17:00

◂「」前の記事へ 
 次の記事へ「」▸