テクノシステム実績班長IoT時代の現場特化型
MESパッケージシステム

NEWS実績班長からのお知らせ

スマートファクトリー|展示会

2021.11.01

CEATEC 2021 ONLINE アーカイブ期間について

2021年10月19日(火)~10月22日(金)、アジア最大級のIT技術とエレクトロニクスの国際展示会「CEATEC 2021 ONLINE」に出展いたしました。

CEATEC 2021 ONLINE

おかげさまで多数の方々にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆様には感謝申し上げます。
なお、コンテンツの閲覧などは2021年10月23日(土)~11月30日(火)のアーカイブ期間でも可能となっています。
ぜひ、引き続き弊社出展ページをご覧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

参加お申し込みサイト

https://online.ceatec.com/visitor-application/
※資料の閲覧やダウンロードにはご登録が必要です。

無料ダウンロード資料(一部)

  • 最新ホワイトペーパー 各種
  • 現場デジタル化セミナー動画 各種
  • 5分で分かる実績班長(製品紹介アニメーション)
  • デジタル化で課題解決されたお客様事例 各種

出展製品

実績班長について

見どころ

人気のデジタル化セミナー一挙に放送いたします!
以下は放送予定の一部セミナーのご紹介です。
他にも会期中は製造業に人気のセミナーを毎日放送予定です。
ご興味のあるタイトルがございましたらぜひご覧ください。

定着率100%実績班長を使った工程管理進捗
「現場の進捗管理をしたいけど、現場が使ってくれるだろうか?」
「前回現場の見える化システムを導入したけど失敗した。」
「現場は今のやり方を変えるのを嫌がるからなぁ...」
現場が受け入れてくれて、結果として工程進捗管理を実現できる仕組みはどう作ればよいか。
お客様にお使いいただいている事例を交え、システム構築事例について説明いたします。

生産性を向上させる4M分析~データを活用して再確認
企業が競争力を維持・強化していくためにデジタル技術が活用されるようになってきています。
ものづくりの現場においてもデジタル化の波が押し寄せてきています。
現場では DX への 取り組みとともにデータとデジタル技術を活用した新しいカイゼンが求められるようになってきました。
本セミナーでは「生産性を向上させる4M分析」と題して、4M分析の切り口を使って、データとデジタル技術をもとに
どのようにしてカイゼンを進め、生産性を向上させるかをお話しいたします。

稼働率30%up 実績班長IoTを使った設備の視える化
「上司から設備の稼働率を向上させるよう指示されている」
「書面で記録を取っているが、書き忘れている時も多いし、内容が正確か疑問」
「社内の設備は20 年、 30 年使っているものが多く、データの収集なんて出来るんだろうか?」
古い設備からでも簡単に設備稼働実績を収集するための仕組みはどう作ればよいか。
お客様にお使いいただいている事例を交え、システム構築事例について説明させていただきます。

会期中はチャットやメールにてご質問いただけます。お気軽にお問い合わせください。

展示会概要

名称 CEATEC 2021 ONLINE
開催テーマ つながる社会、共創する未来
推進スローガン ニューノーマル 社会と共に歩むCEATEC
会場 オンライン(企業エリア)
会期 2021年10月19日(火)~10月22日(金)※会期以降はオンデマンドとして11月末まで公開
主催 一般社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)
共催 一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会
一般社団法人 ソフトウェア協会
運営 CEATEC 運営事務局(一般社団法人日本エレクトロニクスショー協会/JESA)
参加 無料(事前登録制)
公式HP CEATEC 2021 ONLINE

NEWS一覧に戻る

ご相談無料 お気軽に
お問い合わせください

データ収集5つのレベルを解説現場デジタル化ホワイトペーパー簡単登録で無料ダウンロード